2010年2月1日月曜日

あたらしい商材をもとめて

昨日のことですが、新しい商材を求めて名古屋で人とお会いしてきました。
内容についてはここではお話しませんが、なかなか面白いビジネスだなと感じました。
ただ、もう少し情報を集めなけばならないですね。

今後も追っかけて、いつか実現できるビジネスにしたいと思います。

今回、お会いしたのは、私の前職からお付き合いのある、京都の造園会社の社長さんです。
なかなかバイタイリティ溢れる方で、もう6年~7年ぐらいのお付き合いになるでしょうか、昔からよくかわいがってもらいました。
恩返しの意味も含めて、がんばりたいですね。

2010年1月4日月曜日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
本年もスルガコンタクトレンズをよろしくお願いします。

昨日、家族で白馬に行ってきました。白馬コルチナ国際スキー場です。
連日の大雪で積雪量も多く、雪質もよかったですよ。
上の方はかなりの量があり、膝ぐらいのパウダーでした。
子供たちを奥さんに預け、一人上のパウダーを何本か満喫させていただきました。

天候は小雪降る中でしたが、子供たちのいい笑顔が見れてとてもよかったですよ。

2009年12月28日月曜日

連日の報道の中で

ここ最近MPSタイプのケア用品が消毒殺菌洗浄能力が低いと連日の報道等で取り上げられています。

簡単にいうと、能力的に足りないというよりも、こすり洗いが足りないという問題が多いようです。この点については、どうしてもユーザー側に頼ることしかできないため、注意啓発がショップ側からできる事になってしまいます。

ケア用品にはいくつかタイプがありますので、是非店頭にて聞いてみて下さい。

変えたくないという方は是非こすり洗いをしっかりしましょう。
また、レンズケースの取り扱いも注意しましょう。ちゃんとレンズケースを変えてますか?
レンズケースを洗っていますか?
レンズケースを乾燥させていますか?

目は一生使用するものです。是非大切にしてください。

2009年11月16日月曜日

懇親会

大変ご無沙汰となっています。皆様こんにちわ。
ここ最近だいぶ気温の低下が顕著ではありますが、皆様お体には十分気をつけてください。

ここ半年ぐらいでしょうか、富士市の若手経営者様何人かとお会いし、いろいろなお話を聞く機会がありいろいろ勉強させていただいてます。業種も様々、年商も様々という状況下のなか、様々な問題点や、はたまた新規事業の立ち上げの話やら、今後の夢など様々な話題があり、本当にいい勉強をさせてもらっています。

今後、自分としても様々な事をチャレンジしたいと考えているので、今後も参加して吸収していきたいと思います。

お会いしてまず思うのは、やはり皆さんバイタリティに溢れています。そして皆さん前向きですね。
毎月1回有志会という形で行われるのですが、必ずパワーをもらって帰っていきますが、ただし自分が回りの皆様にパワーを与えることが出来ているのかは疑問ですが。。。
そのうち、返せるときにまとめて返したいと思います。

近況としては、久しくあっていなかった友人に会うことが出来ました。
元気そうで、変わっていなく良かったです。

趣味でも、久しく一緒に行ってなかった友人が再開し一緒にいくようになったり、普段お会いできないような方と会えたりとなかなか充実していますね。

やはり、自分で動くと、周りが反応する。一重に周りに助けられているなぁと改めて実感しました。
ということも踏まえて、もう少しブログ更新をがんばろうかなと思っていますので、改めてよろしくお願いします。

管理人

2009年8月24日月曜日

夏が来たと思ったら。。。

そろそろ、秋の虫が鳴き始めてます。
この間、梅雨明したと思ったんですが、もう秋の空っぽくなってますね。

水温はまだまだ暖かいですが、くらげも出てき始めてますね。

2009年7月27日月曜日

7月です。

こんにちわ。
7月も終わり8月に向かっています。気候はすっかり暑くなりましたが、雨が多いので湿気がすごいですよね。コンタクトレンズ使用している方にとっては、乾燥感がすくなくなるいい季節ですが、体感は不快な感じで嫌になります。

関東は梅雨明けしたのに、いまだ梅雨前線が停滞中。。。
全国的な梅雨明けを期待したいところです。

2009年4月20日月曜日

4月ですね。

こんにちわ。管理人です。

4月も終わりに近づいて、GWもまもなくですよね。
皆さんどちらかに行く計画を立てているかと思われますが、コンタクトレンズの予備等は
大丈夫でしょうか?

旅行時には、1DAYの使い捨てコンタクトレンズがあるとケアいらずなので、旅行時には
荷物も減り最適かと思いますので、お勧めです。

さて、当社のGWは基本暦通りとなりますので、受け取り忘れ等無いように気をつけてください。