2010年7月15日木曜日

梅雨明け間近?

昨日は、店舗もお休みだったため御前崎までサーフィンに行きました。

朝、富士市は雨だったのに、西に向かっていくと徐々に晴れ間が見えるようになり、静波では、雲が多いものの、おおむね晴れで、さらに御前崎までいくと、すっかり暑い夏日のような日差しでした。

うっかりと、UVケアせずに丸一日海に入っていたら、顔がまっかです。
今日は非常におでこが痛い。皆様もUV対策は忘れないように、気をつけましょう。

眼にもUVは大敵です。
UVカット機能付き使い捨てコンタクトレンズありますので、スタッフにお声かけください。


2010年7月13日火曜日

ただいま決算処理中

皆様、お疲れさまです。
スルガコンタクトレンズセンターも35期に入りまして、ただいま私は決算処理をしています。

最近、店に来ていただいた方は、気づいてもらったかと思うのですが、受付のスタッフ(章助日記の担当)が最近いないんですよね。代わりに私がメインでいます。前のスタッフただいま休暇中です。少しからだの調子が悪いとのことで、今現在自宅安静で療養中です。

はやく良くなって皆さんの前に復帰してくれると、僕もうれしいです。
それまで、僕がみなさんにいろいろご迷惑をかけると思いますが、よろしくお願いします。


2010年6月21日月曜日

キャンペーンのご案内



デイリーズアクアやエアオプティクスでお馴染みのチバビジョンから、キャンペーンのご案内です。
ただいま、当店でチバビジョン製品をお買い上げいただく際に1000円OFFのチケットを配布しています。
通常ですと、次回ご利用が普通ですが、今回はその場で使用できます。

今回は始めてチバビジョンの製品を使用するお客様だけでなく、今まで使用していたお客様も購入の際は1000円OFFチケットを使用することができます。

このキャンペーンは富士市では当店だけのキャンペーンとなっていますので、是非お友達を誘って当店に来てみてくださいね。

話は変わりますが、W杯日本代表先日のオランダ戦惜しかったです。
富士山メッセのパブリックビューイングで見ていたのですが、会場は非常に盛り上がってましたね。
ファッションショーやライブがあったりで、非常に見ごたえありました。

次回のデンマーク戦是非勝って決勝トーナメントに進出してもらいたいですね。

2010年4月26日月曜日

いよいよ明日から

いよいよ明日から、ワンデーシリコンレンズの発売となります。

実際販売されるのは、眼科でトライアルレンズを配って問題ないとのことであれば、販売となるので、販売されるのは少し遅くなると思われますが、果たしてどんなもんでしょうか。

ユーザーさんよりも販売店や眼科のほうが異様に盛り上がっているように見え、ユーザーさんとの温度差を感じる部分もありますが、乞うご期待といったところでしょうか。

2010年3月18日木曜日

ついに。。。

業界内ではいつでるのかと待ち望まれていた、ワンデータイプのシリコン素材レンズがついに発売になるそうです。
発売の時期は5月の頭ぐらいではとのことです。
2週間タイプのシリコン素材レンズは、だいぶ、皆様に知っていただいたと思いますが、今までのコンタクトレンズと比べると比較的酸素が、瞳に届きやすいというのが、シリコン素材の特徴です。
それが、今回ワンデータイプのコンタクトレンズ素材に採用されるわけなので、ワンデータイプの利便さと、2週間タイプの高機能さの両方を兼ね備えたコンタクトレンズといえるのではないでしょうか。

いずれにせよ、期待のコンタクトレンズだということだと、言うことです。
発売が近づきましたら、店頭でも告知をしていきたいと思いますので、もう少しお待ちください。

2010年3月15日月曜日

FIJIからの友人その2

先日お話しました、FIJIからの友人の件にてその後の進展があったので、そのご報告ですね。

別件にて先日京都の社長さんとお会いした話をブログにも載せたかと思いますが、その方に話を
したところ、是非会いたいとのことなので、早速京都までいってきました。

内容は割愛しますが、大体の流れとしてはこんな感じです。

京都の社長の知り合いの方も同席していただき、その方が某大学とのつながりが強い
しかも、某大学では、生徒数を是非増やしていきたい。

現状FIJIの友人がやろうとしていることの中で、卒業後の出口については課題となっている

以上を踏まえて、提携という形ではないけど、卒業後は受け入れることは可能ではないか。

とこんな感じでした。

とても有意義な時間を過ごせてありがたかったです。

ちなみに、静岡発9:00でしたが、帰りに京都をでた時間は午前2:30で静岡着7:30です。
なかなかハードな一日でしたね。

京都にて利用させていただいたお店でおいしいお店があったので、その紹介です。
http://www.kiroku-kyoto.com/
京都先斗町にある、『きろく』という居酒屋さんです。落ち着いた雰囲気のある素敵でおいしいお店でした。
2階に鉄板焼きのお店もあるそうなので、次回はそちらも利用してみたいですね。

ちなみに僕は、運転手なので、一切お酒飲めなかったですね。。。。悲しいです。

2010年3月1日月曜日

FIJIからの友人

先日のこと、FIJIに行っていた友人がこちらに一時帰国することになり、FIJIからFUJIに帰ってきたので、一緒に飲むことになりました。
聞くところによると、これから、FIJIに学校を作るメンバーとしてしばらく、FIJIに居ることが決まったため、様々な手続きにて一時帰国することとなったそうです。飲みながら、いろんな話をしてもらうことができました。
FIJIの子供達の笑顔やFIJIの人たちのやさしさや温かさの話なんか聞きながら、飲み明かしました。

そんな話を聞いているうちに、なにかサポートしてあげられることは無いだろうかと考えています。