2011年8月1日月曜日

富士登山





こんにちわ。
先月の終わりに富士登山いってきました。
コンディションはいまいちながら無事登頂成功しました。

これから行く方に参考までに僕のもっていった装備は
TNF DOTSHOT JKT
PATA R1フリース
ミズノMP パンツ
SKINS上下
厚手靴下
登山靴
行動食(パワーバー&ジェル)チョコバー
ハイドレーションバッグに1.5Lの水にムサシのリプレニッシュ添加
水筒に500mlの水
インサレーション用ダウン
レインウェア下
ストック
といった感じでした。
特に不便はなかったですが、山頂付近は湿気が多かったこともあってやはりゴアテックスのジャケットが欲しいとおもいました。
それと、かかと側の靴擦れがひどかったので靴下を2重にしてみようかと思います。
登山靴の購入は非常に難しいですねー。

飲み物は非常に難しいですね。今回合計2Lもっていきましたが、550mlは残っていました。
今回はかなりゆっくりだったこともあり、この量で済んだのかもしれませんが、ペース配分しだいで分量を変えたほうがいいって事かな?

中学生のとき海抜0mからのチャレンジ以来の登山でした。なかなか面白かったです。
今シーズンいければ、もう一回行きたいですね。

2011年7月28日木曜日

初チバ


みなさんこんにちわ。

昨日はお休みで、長野県の唐松岳に登る計画でしたが雷がひどくなりそうとのことで急遽中止になりました。

中止になったものの、収まりがつかずだったら、波乗りにいきますかということで、朝4時から東に向かってみました。

1ラウンド目は茨城のとっぷさんて周辺にてたるたる腿腰の波で。
2ラウンド目は千葉の東浪見でマックス腹の波で。
写真はその東浪見の写真です。千葉は仕事ではお伺いすることは何度もあったんですが、波乗りでお伺いしたのは今回が初めてで、雰囲気も良いサーフタウンですね。

始めての場所でのサーフィンは毎回新鮮な気持ちになってとても楽しいです。
少し緊張したりもしますが、それも楽しみの一つですね。

唐松岳はまたタイミングを見てチャレンジすることとなりますが、これはこれでなかなか楽しいですので、こちらもまた再チャレンジしたいですね。

2011年7月21日木曜日

アベレージ更新かな?

こんにちわ。

発売した新しいコンタクトレンズがぼちぼちと動いてまいりました。
今後も期待しながら、見ていきます。

お試しで配っているので、
診察の際にいただけることがあると思いますので、是非一度診察をうけてみてください。

さてさて、昨日はお休みでしたので、海へ。とは言うもののなかなかの台風でした。
がんばって台風の時のみのポイントへ誘われるままに絶対無理とか思いながら出発です。

到着したのですが、やはりでかいっす。



覚悟を決めて入水しました。

乗った本数より、まかれた本数のほうが多い気がしました。
チャレンジすることが大事かなと思います。
チキンな自分ががんばってここまで来たのでそれでOKとします。

誘っていただいた友人に感謝です。
写真は夕方の画像ですね。



2011年7月5日火曜日

新製品取り扱いスタートです。


こんにちわ。

本日より、クーパービジョンさんの2週間使い捨てタイプ新商品を取り扱いを始めました!

その名は『バイオフィニティ』という商品です。
大変前評判の良いレンズですね。つけごこちが軽いとのお話をよく聞きますよ。
シリコン素材を使用しているのですが、従来のシリコン素材よりも水に良くなじむように出来ているので、脂質汚れなどが付着しにくくなっているので、快適な付け心地を実感できるようです!


もともと脂質よごれが付きやすく、2週間持たないという方や、いままでシリコン素材をためしたけれど、いまいちだった方なんかも、比較的よいのではないでしょうか?

ご興味があれば、是非お試しをしてみましょう!!

バイオフィニティの製品情報はこちら



2011年7月1日金曜日

みなさんこんにちわ。

先日、スマートフォンを購入させていただき現在仕事に生かすべく、試行錯誤中です。
とりあえずツイッターの登録をし、店舗や眼科の混雑状況なんかをツイートすべくがんばっています。
見つけていただいたら、フォロワーになっていただけると、ありがたいです。
で、このブログにも、ツイッターの小窓をつけてみました。

いまさらかと!とのお声が聞こえてきますが、聞こえてないフリをします^^

10年くらい前までは通信会社の代理店業務をしていたので、その辺はバリバリだったのですが
離れてしまえば数年でただの素人以下のオヤジになりさがる始末の悪さで^^;;

そんな状態なので、がんばってはいくものの、速度はだいぶ遅くなる予定なので、温かく見守ってくださいね。


お休みは海へ。
地元のポイントで入りました。
入った時間が午後で腹から腰最後は膝とだんだん潮が上がって行くと共に、下がっていくパターン。
頭の中で、もう少し早くすればよかったかな?と軽い後悔ですが、海から上がるころにはすっかり忘れてニコニコ。今日も自然に感謝です。

海からあがり、自宅の庭に植えてある、野菜の周辺雑草をむしったりして、もう一汗かいてお風呂はいって終了。

ビールをと思ったんですが、前の日に社会保険労務士のR氏と保険会社のF氏と飲ませていただき、相続の難しさや今後についてのお話をさせていただいた貴重な時間を過ごさせていただいたので、今日飲むと昨日の内容と一緒に出て行ってしまいそうなので、我慢でした^^。

本日より36期スタートでございます。
いつもどおりリラックスして取り組みたいです。

2011年6月23日木曜日

7月からのイベントのお知らせです

皆さんこんにちは。

まもなく6月も終わりそうです。
今日はものすごくあついので、熱中症等に気をつけて水分多めでいきましょう!

さて、本日先輩が新しくお店を出店するとのことでお祝いにいってきました。
場所は吉原にある、Coopです。ものすごい人出でした。中にあるお花屋さんで、綺麗な花がたくさんありました。週末おくさん連れて花なんかあげようかなぁとおもってます。

7月から始まるキャンペーンのご案内です。

チバビジョンさんより、7月1日から9月末まで、1000円~1200円の割引になるチケットをお渡しします。
その場で使用できるので、是非ご活用ください。

現在進行中のキャンペーンもあります。
SEEDさんから、始めてピュアシリーズをお求めのかたに1000円分のJCBギフトカードを差し上げています。

メニコンさんよりメルスプランお友達ご紹介キャンペーンがあります。

当店はキャンペーン活用店舗です!
活用できるキャンぺーンについては必ず、お知らせしますので、是非ご活用ください!


2011年6月10日金曜日

まもなく前半戦終了

みなさんこんにちわ。

気がつくと6月、今年はいろいろありすぎですね。
とはいっても、大半は震災ですけどね。
一向に片付いてない模様で、自分ももう一回いきたいなと思ってはいるんですが。。。
いったから、いろいろ考えてしまうこともありますよね。



ガンジーさんの7つの大罪が最近耳によく残っています。

哲学なき政治
倫理なき商売
人間性なき科学

その他4つあると思いますが。。。
なぜこの言葉が今思い出すのか。。。当てはまることがあるからですよね、やっぱり。
今の政治だったり、東電の対応だったり。自分のことだったり。。。

振り返ることも大事ですね。
振り返って、ストレッチしてまた、大きく前へ動こう。