2009年2月23日月曜日

ブログ更新さぼりすぎですね。

気がつけば、あけましておめでとうございます。もすっかり言わなくなったぐらい、ブログ更新をサボっています。すいませんでした。

季節は冬。皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。

私は、すっかりスノーボード三昧ですね。週一で滑っています。
今年から、バックカントリースノーボードを始めてみました。
すっかりはまっています。皆さんもお試しあれ。

すっかり更新をサボっている間にもコンタクトレンズ業界はもろもろと動きが出てきているようですね。
状況としては、チバビジョンさんのエア・オプティクスのトーリック(乱視)レンズが発売を控えていたり。
SEEDさんは1DAYPUREを発売するようです。
1DAYPUREは国産ディスポ1DAYレンズとなります!
しかも、ブリスター(レンズが入っているケース)が非常に変わっています!
さらに、こちらのレンズは各社1箱30枚入りのところ、32枚入りとなっていて1年間で48枚もお得となっています!。
価格も比較的にお買い求め安いレンズですね。

そして、1DAYシリコンレンズの声もチラホラ聞こえてきていますので、それも今年か来年中に発売されればいいなという感じですね。

この不景気の中、各社コンタクトレンズ使用のお客様向けにメッセージを発信しているようですね。
当店もそのメッセージをお客様にしっかりと届けていきたいと思います。

それでは、今年もよろしくお願いします。

以上管理人でした。

2008年11月24日月曜日

新規お取扱い会社追加です。

大変ご無沙汰となります。

12月から、新規取扱いコンタクトレンズメーカーが1社増える予定なので、そのお知らせです。
12月からクーパービジョン社の製品を取り扱いが可能となりますので、詳しくは店頭にてお問い合わせください。

2008年9月1日月曜日

今何が起こっているのか。

先月に起こったヤマト樹脂のケア用品問題に始まり。同社による粉飾決算騒ぎ、更には某コンタクトメーカーによる、某量販店の買収の噂。
今回の件で通販業界にも大きな影響がでるのでは、と思っていたところ。
事業継承会社も登場したようです。
コンシューマー向けの業界なので、景気に左右されることは、少ないと思っていたのですが、これが、布石となって今後大きな転換となりそうな気配もありそうです。
冷静な判断が必要ですね。

プライベートでは、自分自身が大きく転換期を迎えこれからの事を冷静に判断してきたと思ってはいるのですが、同様に立ち回りたいですね。

さて、最近では昼夜の気温が非常に下がってきたのを肌で感じる事ができる季節となりましたね。秋ですね。
美味しいものがいっぱいでてくる季節になりましたので、冬に向けて栄養を蓄えましょう。^^ 私は早速ですが、先日地元にある居酒屋さんで、ボタン海老とブドウエビと甘エビを食べ比べてきました。いずれも旨すぎですが、個人的にはボタンエビが一番だったような気がします。お値段的にはブドウエビが一番だったのですが。私の舌がまだまだだったようですね。

あ、そうだ。9月に出てくる某メーカーさんの2週間タイプですが、試用させていただきましたが、これかなりイイです!
発売開始しましたら、お店にポスター等を貼りますので、お店で確認してみてください。是非一度チャレンジして見ることをお勧めします。

2008年7月24日木曜日

梅雨明け!

こんにちわ。管理人です。


東海地方も無事梅雨明けしたようで、毎日暑い日が続いていますね。皆さん夏バテなどしないように、もりもり食べて元気な夏をお過ごしください。

只今お店では、『夏なつ遊んでもらっちゃおうキャンペーン』を開催しています。

期間中に2週間タイプの使い捨てコンタクトと1日使い捨てタイプをセットで購入していただきますと、アドヴェンチャーセットかお出かけ対策セットをプレゼント中です。普段2週間をお使いの方、海などに行かれる場合には、1DAYコンタクトを利用してみませんか?普段1DAYをお使いの方、この夏2週間のカラコンを使用してみて勝負してみませんか?という内容のキャンペーンを開催しています。もちろんそれ以外の目的で利用してみてもOKです。

実際、2WEEKタイプと1DAYタイプを併用してもらうと、コストパフォーマンス的にもかなりお得ではないかと思うんですが、いかがでしょう。

この夏のこの機会に是非利用してみてください。
では。

2008年7月11日金曜日

新製品情報

おはようございます。管理人です。


本日世間ではi phoneが発売だと騒いでおりますが、実は今日コンタクトレンズでも画期的な製品が発売しているのです。

それは。。。。

こちらです。チバビジョンから本日発売になった。デイリーズプログレッシブなのです!!!





この商品なにが画期的なのか、これ実は遠近両用なのです。
今まで遠近両用は交換の無いタイプかもしくは、2週間で交換のタイプというのが主流だったのですが、今回はなんと1DAYタイプということもあって非常に使いやすいと思います。
必要なときに必要な分だけの使用で済むので、非常に効率的ですよね。
現在お試しレンズがありますので、遠近両用を是非お試しください。

私、ゴルフをやめてしまったのですが、スコアつける時など近くが見えにくい。
そんな方には向いているんじゃないでしょうか。
これからの季節、暑いでしょうから、メガネが汗でずれてしまうなんて事もなくなるのではないでしょうか。

ゴルフで思い出しましたが、夏は紫外線に注意が必要ですよね。
UV対応のコンタクトがあるのって知ってましたか?
ジョンソンエンドジョンソンの製品と国産メーカーであるSEEDの2社から発売されています。詳しくは店頭で聞いてみてください。

2008年7月8日火曜日

大阪へ

こんにちわ。管理人です。

これから、大阪へ向かいます。
コンタクトレンズの販売管理責任者の継続研修です。
それと、大阪方面の前職でのつながりのあるかた達とお会いしてきます。
なにか仕事のきっかけになる材料を見つけに行ってきます。

ではでは。

2008年7月3日木曜日

新発売です!


こんにちわ。管理人です。

梅雨時期に晴れ間がでたりしているときは、陽射しの強さに夏を感じる今日この頃ですね。早く夏にならないかな~と思う今日このごろです。

夏になったら暑くてばてそうなんですが、それでも夏には期待してしまいますね。


さて今日は7月1日に新発売になりました新製品のご紹介です。


ワンデーアキュビューディファインは黒目をほんの少し大きくしてあげる事で相手に与える印象を変えちゃいましょうというもので、デートなんかの時にはもってこいなのですが、なんせ一日使い捨てタイプになるので、コンタクトレンズの中では割高な製品になるのですが、今回アキュビューより新発売のレンズ。


「2WEEKアキュビューディファイン」が発売されました。

2週間で交換というロングサイクルで利用する事ができます。

これにより普段使いも可能になりますね。値段も1日使い捨てタイプに比べれば断然お得になるのではないでしょうか。


当店でもトライアル開始してます。この機会に是非挑戦してみてください。

どんな人ならいいのかと少し考えてみたのですが、営業されている方なんていかがでしょうか?対面時に相手の印象が少し変わるかもしれませんね。

あとは接客の方なんかにもお勧めできるかなと思います。

今なら、アキュビューさんからお得なキャンペーンも行っていますので、是非活用してみてください。この夏あなたの瞳がかわる!なんてところでしょうか。