2011年4月25日月曜日

ゴールデンウィーク

こんにちわ。

まもなくGWです。当店は暦通りの営業となりますのでよろしくお願いします。

ただし、今週の27日の水曜日は午前中のみ営業させていただきますので、皆さんご来店ください。



さて先日、いつもかまっていただいている、社会保険労務士のRくんから連絡をいただき、ボランティアの話を聞きたいとのことでしたので、話してきました。

このGWにボランティアをしたいと思っているかたとも合流させていただき、自分達になにができるのかを話し合うことができ、大変有意義な時間を過ごすことができました。

私としては、企業活動はそのまま維持しつつ、あいた時間で現地に赴きひとりの人間としてできることをしてこようと思いました。それが、キャンプしながらだったり、家族旅行しながらだったりでもかまわないと思います。

現地とかかわりを持つことがすごく大事でそれが一番復興につながるんじゃないかなーなんて思うところです。かかわりを持とうとすることが何よりも重要かも。

原発。地震。政治。経済。自分にできることは、少ないけど、かかわりを持とうとすることで興味になり運動になる。ような気がする。。。

自分というキャラクターが少し解ってきた。。。。かな?

まだまだ、謎は多いけどね。


2011年4月21日木曜日

穏やかな休日

こんにちわ。

昨日はお休みでした。

一週間ぶりの海へ。

こんなコンディンションのよい海は久々かもってくらい穏やかな1日でしたね。

風もなかったので、面もよかったです。波もそこそこありましたしね。

こんな日がずっと続けばよいなぁと思ってしまいそうな小春日和でした。

2011年4月14日木曜日

東北遠征

こんにちわ。

前回の地震からブログを更新することが、自分にはできなくてどんなふうになにかを書くことができるのか考えてみたんですが、何もできず、一ヶ月以上でした。

なにかしたからと言って、何かが変わるわけでもないけど、今回の地震については考えさせられることが多く、自分のなかでピリオド的なものを打ちたくて行動に移してみました。

10日の夕方出発して13日の朝に帰ってきました。

訪問させてもらったのは、何時もお世話になっているサーフショップのオーナーに教えていただいた亘理町ボランティアセンターです。

2日間で2件のお宅にボランティアさせていただきました。
どちらもひどい状況でしたが、何とか片付けることができてよかった。

余震が続くなか、作業や夜を過ごすことの恐怖感。地元のかたはこの状況の見通しの立たなさによる不安感の中避難してさらに片付け等の作業による疲れも見えてました。共感したところで、何も変わらないんですけどね。

ボランティアセンター駐車場にはたくさんの方、ナンバーを見れば鹿児島、宮崎、京都、大阪、各地からいろんな立場のかたが、いろんな気持ちで参加してました。日本も捨てたもんじゃないと改めて思います。

ボランティアセンターの中でいろんなことを取り仕切ってくれた、社協の
方々。当然プロではないのでまごつくこともあると思います。じっと待ってあげてください。

まだまだ人手は足りていませんよ。静岡から、高速飛ばして6時間、東京からならもっと早いです。
1日でも参加すれば助けになりますよ。

僕が参加したときはまだ、寒かったので、もし行く方は寝袋は厚手を用意していって体調を崩さないようにしてください。それと、高速道路は波打っている箇所が多いので飛ばしすぎに注意です。なにかわからないことがあれば、わかる範囲ないで僕も答えます。聞いてみてください。



2011年3月12日土曜日

地震の影響

平素より格別のお引き立てありがとうございます。

本日、地震の影響により昨日注文分のコンタクトレンズが届いてない状況となっております。
各メーカー様のカスタマーセンターも地震の影響にて営業をしていないと連絡をいただきました。
道路状況もご覧通り見通しがたっていないため、到着もわからない状況となっております。

昨日ご注文いただいたお客様には当店よりご連絡いたします。

大変ご迷惑おかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いします。


皆様が無事であるように、心よりお祈りします。
また、被災地の方が1日でも早くもとの生活に戻れるよう願います。

2011年3月1日火曜日

キャンペーン盛りだくさん

こんにちは。

いやはや、早いもので3月ですよ皆様。

先日、あけまして。。。なんて言っていたんですが、しばらくすると、ひな祭りです。早いものです。

さて、花粉症の季節がやってまいりました。当然私も花粉症です。しかも結構長いもので、覚えているのは高校受験のときが非常につらかったことを覚えているので、少なくとも22年のお付き合いという状況です。

そんな22年の中でも今年は印象に残るほど、花粉が多いような気がしますよー。
昨年は全くといってもいいくらい出なかったので、花粉症が治ったんじゃないかと思うくらいの勢いでしたが、今年は猛烈で、昨年直ったなんて言って申し訳ありませんでした。状態です。

こんな時期はコンタクトレンズをはずせるのなら、なるべくはずしてください。結膜になるべく刺激を与えないようにしましょう。

春は花粉症だけではありません。これから4月に向けて、進学、就職の季節です。

この季節は、比較的始めてコンタクトレンズをするお客様も多くなる時期でもあります。
そんな皆様に朗報です。ただいま各社より、キャンペーンを行っています。一部ではありますが、ご紹介をさせていただきます。


まず、チバビジョンさんのキャンペーンです。
3月1日~5月末日まで、対象商品を2箱以上購入していただくと、な、な、なんと!1,000円の割引です!さらに、対象のケア用品を一緒に購入いただきますと、1,000円割引ではなく1,200円割引になります!!!
いずれも、その場で使える割引になりますので、是非ご来店ください!


そして、ジョンソン&ジョンソンさんのキャンペーンです。
3月10日から5月末まで、2週間使い捨てコンタクトレンズのオアシス&オアシス乱視用を始めて使うかたに、オリジナルミニバッグを差し上げます!
このミニバッグの中には、2週間お知らせタイマー オプティーフリー シリコーンハイドロゲルBOOKが入っていますので、お得です。
こちらも、是非ご来店ください。

さらに、メニコンさんのキャンペーンもあります!
3月1日から5月末までの間にメルスプラン(定額制コンタクトレンズ)に入会いただいた、皆様にナノユニバースのオリジナルポーチを差し上げています!
さらに、抽選でいろいろあたります!!

いろいろあって迷ってしまうかも知れないですが、そんなときは、是非、ご来店してみてください!!
少しでもお役に立てればと思います。



2011年2月25日金曜日

高度管理医療機器販売業許可更新

みなさんこんにちは。

タイトルの内容の手続きを申請してきました。
7年毎の更新となるそうです。 

月曜日には、立ち入り検査があるそうです。
無事合格できるようにがんばります。

靭帯は相変わらず、痛みがあまり引きません。。。
早くなおらないかなぁ

海に行きたいです。

フェイスブックに登録しました。
友達がひとりもいないので、だれか友達になってください。






2011年2月15日火曜日

やってもうた。

こんばんわ。

やってしまいましたー。
右膝の内側靭帯損傷だそうです。
本日、レントゲンで判明しました。

なんか違和感あるなと思っていたんですが、一向に回復傾向がないので本日病院へいきました。

しばらく、安静ですね。